top of page

秋の香り

こんにちは!リカです。

1か月前まではいつになったら涼しくなるんだっていうくらい暑かったのに、急激に気温が下がって寒くなり、すっかり秋めいてきましたね:;(∩´﹏`∩);:

そんな中、まさに秋を感じる出来事がありました。私生まれてはじめて金木犀の花を見たのです!

先日利用者様のお宅を伺った際、玄関に鉢に入った金木犀の花がありました。

ご家族様にお話を聞くと、去年に苗で買って鉢に植えたところ、1年越しで花が咲いたとのことでした。そもそも金木犀は寒さに弱いので、北海道で冬を越すのは難しいとのこと。そのことは知っていたので、まさか生の金木犀の花が見られるとは思っていなかった為、思わず「写真撮らせてもらってもいいですか?」と許可をもらい写真を撮らせて頂きました。

今年初めて花が咲いたので、花の数は多くはなかったですが、ご家族様と「来年はもっとたくさん咲いたらいいですね」と話しをしてました。ちなみに冬の間は鉢を家の中に入れていたそうです。

来年はもっとたくさんの花が咲くことを願って、その時はまた写真をブログに載せますね(^_^)/

あ、もちろん香りは皆さんもご存じのいい香りがしてましたよ!

香りをお伝えできないのは残念ですが、花の写真は載せておきますね(^^)v


アーカイブ
bottom of page